So-net無料ブログ作成
検索選択

一杯に京丹波栗7粒分の濃厚栗ぜんざい♪♪ 「つぼ市」の「つぼ入り栗ぜんざいセット」食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

大阪の堺に、とっても美味しいお茶と、甘味がいただけるお店があると聞いて、さっそくお邪魔してきました♪


それが、「茶寮 つぼ市製茶本舗 堺店」さん♪


tbic36.jpg


阪堺電車神明町駅より徒歩1分のトコロにある、町家をリノベされて作られているお店です。


その歴史はすごく古くて、創業は、幕末の嘉永三年、つまり、1850年なんですって。


そんな歴史深いつぼ市さんで、今回は期間限定の「つぼ入り栗ぜんざい」と、普通の「ぜんざい」、
夏限定の「かき氷」、そして、「冷やしぜんざい」、の4種類いただいてきましたので、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪




■茶寮 つぼ市製茶本舗
大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
072-227-7809
【定休日】 火曜日(祝日のときは営業)、年末年始
【駐車場】 4台有り

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。