So-net無料ブログ作成
奈良→スイーツ ブログトップ
前の5件 | -

天理で食べられる絶品リコッタチーズのパンケーキ♪ 「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」行ってきた感想♪ [奈良→スイーツ]

天理で美味しいパンケーキが食べられる聞いてて、前々から気になっていたコチラの「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」!


店内の様子が見えないので、ちょっぴり入るのに勇気が行ったのですが、
ついにこの日、初来店!♪


お店の場所も、意識して見ておかないと通り過ぎちゃうかもしれないですが、
レンガ調で雰囲気のある建物、そしてちゃんと道路沿いに看板を出ているので、「たどり着かない!」なんて迷うことはないと思います♪


「ザ パンケーキワークス」の横に車屋さん?修理屋さん?があり、一見パンケーキ屋さんとは思えないかもしれないですが、
店内入ってみるとめっちゃオシャレな雰囲気漂うバーっぽいお店♪
女性のスタッフさんが一人で営業されていました。


というわけで、
今回は天理の「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」でパンケーキ2種類食べてきましたので、ご紹介したいと思います♪




■The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)
奈良県磯城郡田原本町唐古528-1
【定休日】 水曜日+不定休(店舗ブログにて告知)
【駐車場】 有り

 
続きを読む>>>



農薬や有機肥料を使わず作られた自然派のおはぎ♪ 「おはぎの紅乃屋」でおはぎと善哉食べた感想♪ [奈良→スイーツ]

寒くなってくると、甘味が食べたくなる30代育児中ママです♪
特に善哉(ぜんざい)!


今回、奈良で有名なおはぎの名店、「おはぎの紅乃屋」さんに善哉食べに行ってきて、お土産におはぎを2種類買ってきました♪
この「紅乃屋」さん、創業は昭和53年!私より年上だわ。w


私が行ってきたのは、ちょっと前にブログに書いた「木伊」さんのすぐ近くにある「染野店」のほうですが、香芝にも本店があるみたいです。


農薬や有機肥料を使わず作られた「余計なものが一切入っていないおはぎ」。
はじめて食べてみたので、お店で食べれる善哉と合わせて、食べた感想をご紹介したいと思います♪




■紅乃屋 染野店
【住所】  奈良県葛城市染野166−1
【電話番号】0745-48-8250
【定休日】 月曜
【駐車場】 有り

 

続きを読む>>>

 

葛城市にあるよもぎ餅の名店♪ 「中将堂本舗」の「中将餅」とイートインメニュー「ぜんざい」食べてきた感想♪ [奈良→スイーツ]

奈良県の葛城市にある、「よもぎ餅」のお店、「中将堂本舗」さんに行ってきました♪♪


こちらのお店、「中将餅」というよもぎ餅が名物♪
よもぎ餅にたっぷりとあんこが乗っかっていて、とっても美味しいんです♪
お土産でいただいた時は、我が家では「ラッキー!」って声に出ちゃうぐらい、美味しいあんつけ餅です♪♪


今回はお店の中でいただける期間限定「草餅が入った温かいぜんざい」と、
テイクアウトで私の大好きな「中将餅」を食べましたので、感想をご紹介したいと思います♪♪




■中将堂本舗
【住所】   奈良県葛城市當麻55-1
【電話番号】 0745-48-3211
【定休日】  夏季は休みの期間有り(詳しくは公式サイトで)・年末年始
>>定休日のお知らせ(中将堂本舗さんのサイトです)
【駐車場】  有り

 

続きを読む>>>

 
      

上牧にオープンした「まほろば珈琲 ささゆり台店」が大人気♪ フレンチトースト食べてきた感想♪ [奈良→スイーツ]

2016年の12月末にオープンしたばかりの「まほろば珈琲 ささゆり台店」に行ってきました♪
オープンして間もないお店だけど、口コミで大人気なんですって。


店内で焼かれた食パンを使ったサンドウィッチやトーストをはじめ、
ケーキやパフェ、パスタにドリア、オムライスなどなど、メニューが豊富で驚き♪
「珈琲メインの喫茶店かなー」と思っていたのですが、今度はランチにお邪魔したいですねー♪


お店の場所も分かりやすくて、上牧のアピタのお向かい。
ここなら土地勘のない方でも迷わずたどり着けると思います♪


というわけで、今回は2時から提供されるフレンチトーストを2種類食べてきましたので、写真付きでご紹介したいと思います♪




■まほろば珈琲ささゆり台店
【住所】   奈良県北葛城郡上牧町上牧3388-1
【電話番号】 0745-79-1152
【駐車場】  有り

 
続きを読む>>>

 

「南さんちの菓子工房」のオーナーのお店!「SWEETs 373(スイーツミナミ)」のプリンと焼菓子が美味しすぎ!な感想♪ [奈良→スイーツ]

私の大好きなケーキ屋さんのひとつ、「南さんちの菓子工房」。
その「南さんち」のオーナーさんが、新しいお店をはじめられてた、ってご存知でした!?


■「南さんちの菓子工房」についての感想はコチラ♪
>>香芝、広陵の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪


元々「南さんち」があった場所は、「オランジェミナミ」っていう名前で現在も営業中で、
私の大好きなこのシュークリームも変わらず販売しているから、「ただ単にお店の名前が変わっただけなんだなー」って思ってました。
オーナーさんが変わってたんですねー!驚き!


swee16.jpg


というわけで、今回は「SWEETs 373」さんでプリンや焼き菓子を買ってきましたので、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪

 


■SWEETs 373(スイーツミナミ)
【住所】  奈良県香芝市すみれ野すみれ野1丁目13−7
【電話番号】0745-76-3737
【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
【駐車場】 他店共有3台

 
続きを読む>>>

 

前の5件 | - 奈良→スイーツ ブログトップ