So-net無料ブログ作成
検索選択
奈良以外→スイーツ ブログトップ
前の5件 | -

堺の人気ジェラート専門店「ジェラッテリア リカリカ 」でジェラート食べた感想♪ オシャレなお店で美味しいジェラート♪ [奈良以外→スイーツ]

大阪堺で有名なジェラート専門店「ジェラッテリア リカリカ」さんに行ってきましたー♪


ここ、見た目の雰囲気からとってもオシャレなオーラが漂っているお店♪
なんと金曜日、土曜日、祝日前日は深夜23時までオープンしていて、大人の「夜デート」にも使えるのがポイント♪
もちろんお持ち帰りもOK!


大通りに面しているお店なのですが、
お店の裏手に駐車場も用意されていますよ♪(軽四と小型乗用車のみだそうです)


というわけで、
今回は堺で人気のジェラート専門店、「ジェラッテリア リカリカ」さんについて感想を書いてみたいと思います♪




■ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)
【住所】  大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
【電話番号】072-255-7027
【定休日】 お盆、年末年始を除き、基本無休(HPで告知)
【駐車場】 4台(軽四・小型乗用車のみ)

 
続きを読む>>>
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイアンパンケーキが手軽に食べられる♪ 「ライナカフェ イオンモール和歌山店」でパンケーキ食べてきた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

最近パンケーキのお店が増えてきたと噂の和歌山に、パンケーキを食べに行ってきましたー♪♪
和歌山の美味しいパンケーキをまとめているサイトをチェックしてみると・・・気になるお店がいっぱい♪


またぼちぼちいろんなお店を回っていきたいなあと思っていますヾ(*´∀`*)ノ♪


というわけで、今回はイオンモールの中で手軽に食べれる本格ハワイアンパンケーキのお店、
「ライナカフェ イオンモール和歌山店」に行ってきました♪


こちらのお店、どうやらパンケーキだけじゃなくて、ロコモコもいただける、ハワイが堪能出来ちゃう?お店♪
私はお茶しに来ましたが、ランチにお食事系パンケーキやロコモコをいただきに来るのも良さそうですね♪♪


ではでは、写真たっぷりに、「ライナカフェ」さんをご紹介したいと思います♪

 


続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一杯に京丹波栗7粒分の濃厚栗ぜんざい♪♪ 「つぼ市」の「つぼ入り栗ぜんざいセット」食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

大阪の堺に、とっても美味しいお茶と、甘味がいただけるお店があると聞いて、さっそくお邪魔してきました♪


それが、「茶寮 つぼ市製茶本舗 堺店」さん♪


tbic36.jpg


阪堺電車神明町駅より徒歩1分のトコロにある、町家をリノベされて作られているお店です。


その歴史はすごく古くて、創業は、幕末の嘉永三年、つまり、1850年なんですって。


そんな歴史深いつぼ市さんで、今回は期間限定の「つぼ入り栗ぜんざい」と、普通の「ぜんざい」、
夏限定の「かき氷」、そして、「冷やしぜんざい」、の4種類いただいてきましたので、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪




■茶寮 つぼ市製茶本舗
大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
072-227-7809
【定休日】 火曜日(祝日のときは営業)、年末年始
【駐車場】 4台有り

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEAのシナモンロールウィーク♪ 10月4日は1個59円で食べれるシナモンロール食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

IKEAに行ってきました♪♪


ikas01.jpg


イケアレストランで発見!

ふむふむ。
どうやら、スウェーデンでは、10月4日はシナモンロールの日なんですって。


それを記念して、9月22日から10月4日までは、IKEAのレストランで販売しているパンが全品25%オフらしい♪♪


さらに!
期間中は、イケアレストラン先着50名様、1会計毎にシナモンロールが1個貰えるらしい!
これは結構嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ♪


さらにさらに!
シナモンロールの日、10月4日は、通常90円のシナモンロールが59円で食べられる♪♪
ちょっと小腹がすいた時、歩いて疲れた時、休憩の時のお供に、シナモンロールが調度良いですね♪


というわけで、さっそくイケアのシナモンロールを食べてきましたので、どんなかんじだったかご紹介♪
イケア好きの方、シナモンロール好きの方、ぜひチェックしてみてくださいねー♪♪

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き上がりは1日3回、20食限定!gramの「プレミアムパンケーキ」食べてきた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

テレビでCMも流れているから、知名度は高いパンケーキのお店だと思うのですが、
今まで一度も行ったことがなかった、「gram(グラム)」。


CMでも流れている限定のプレミアムパンケーキ食べたいなーって思って、調べてみたら、なんと「食べられる時間が決まってる」っていうじゃないですかー!


どうせ行くなら絶対食べよう!と思い、色々調べて早目の時間に到着♪
写真もたっぷり撮ってきたので、何時からお店に行ったのか、味はどうだったか、ご紹介したいと思います♪




■gram(グラム)天王寺店
【住所】   大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F
【電話番号】 06-6624-2299
【定休日】  不定休
【駐車場】  無し ※近隣に有料P有り

 
続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 奈良以外→スイーツ ブログトップ