So-net無料ブログ作成
奈良以外→スイーツ ブログトップ
- | 次の5件

抹茶の粉末を振りかけていただく贅沢和菓子♪つぼ市製茶本舗の「堺利休餅」食べた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

奈良県民が、すっかり堺の「つぼ市製茶本舗」さんファンになっていますが、今回は「堺利休餅(さかいりきゅうもち)」という和菓子をいただきました♪♪


dihk00.jpg


箱もお上品で、お土産に最適♪♪





この「堺利休餅」、それぞれほうじ茶、抹茶を練り込んだ餡を、柔らかい求肥のような餅生地で包み込んで作られている和菓子で、
抹茶味の方は、抹茶の粉末を振りかけてからいただくので、見た目にも華やかで大人も楽しめるんです♪


というわけで、今回はとっっても美味しい上品なお菓子、「堺利休餅」をご紹介したいと思います♪♪

 


■茶寮 つぼ市製茶本舗
大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
072-227-7809
【定休日】 火曜日(祝日のときは営業)、年末年始
【駐車場】 4台有り

 
続きを読む>>>

 

全国でたった4店舗!カントリーマアムの手作り体験も出来る「カントリーマアムFACTORY」で色々食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

半生タイプで、不揃いな形が手作り感があって大人気のお菓子、カントリーマアム♪





美味しいんですよねー♪ これ♪♪


不二家から発売されてるこのカントリーマアムに、専門店があるのをご存知ですか?♪
今のところ、全国でたった4店舗しか無いんですって。(2017年2月現在)


大阪のエキスポシティと、梅田の大丸、あとは埼玉に2店舗、この4店舗のみ。結構レアですよね。


カントリーマアム好きとしては、一度行ってみなきゃ!!ということで、大阪のエキスポシティ内にあるカントリーマアムFACTORYに行ってみました♪


色々買ってきたので、写真たっぷりめにご紹介したいと思います♪




■カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店
【住所】  大阪府吹田市千里万博公園2-1(ららぽーとEXPOCITY 1F 10870)
【電話番号】06-4864-2522
【定休日】 不定休
【駐車場】 ららぽーとの有料駐車場

 
続きを読む>>>

 

伊賀の里モクモク手づくりファームの「小麦工房」で買える絶品マフィン♪ 3種類食べた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

年に4回は遊びに行ってます♪
駐車場代も要らないし、食べ物が美味しいし、お散歩出来るし、ハンモックに乗れて子供も喜ぶし、豚かわいいし・・・
そんな私の大好きな「伊賀の里モクモク手づくりファーム」♪


の中にある、「小麦工房」で買える人気の絶品マフィン♪♪


2016-09-03 14.06.33.jpg


 ↑ 色んな種類が販売されています♪


私、このマフィンが大好きなのですが、ここ数回、私がお店にたどり着いた時間には既に完売。。。
それが、この間、ひっさびさに色んな種類が並んでいる時間帯にお店に着けて、超テンション上がったわけです♪♪ww


というわけで、今回は「ミルクマフィン」、「ラムレーズンマフィン」、「塩キャラメルマフィン」の3種類を買って帰ってきましたので、
食べた感想や温め直し方などなど、写真付きでご紹介したいと思います♪♪


■モクモクファーム関連の記事はコチラ。
>>伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
>>モクモク手づくりファームの絶品シフォンケーキ!食べた感想♪
>>伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
>>またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
>>モクモクファームの「農村料理の店もくもく」で肉厚!でっかい棒ヒレカツ食べてきたよ♪
>>モクモクファームの期間限定「ジャージーミルクcafe」で、さちのかいちごのパンケーキ食べてきたよ♪





■伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392 三重県伊賀市西湯舟3609 
http://www.moku-moku.com/

休園日は公式サイトをチェックしてください♪

 

続きを読む>>>


 

- | 次の5件 奈良以外→スイーツ ブログトップ