So-net無料ブログ作成

淀屋橋のビジネス街に、ムード満点の贅沢ランチ♪ 「Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)」でランチしてきた感想♪ [奈良以外→ランチ・食事]

淀屋橋っていえば、めちゃくちゃビジネス街!
そんなビジネス街のど真ん中、駅から徒歩ですぐのトコロにある、イタリアンレストラン、「リストランテオロビアンコ」でランチしてきました♪♪


こちらのお店、元々は「KICHIRI(キチリ)」の淀屋橋店だったそうなのですが、
リニューアルオープンして、「リストランテオロビアンコ」になったそうです。


キチリは奈良県にも店舗があって何度か行っていますが、オシャレで居心地の良いお店♪


そんなキチリ系列のイタリアンレストランで、贅沢なフルコースランチを食べてきましたので、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪

 


■Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)
大阪府大阪市中央区北浜4-4-12 ウメトク淀屋橋ビル 1F
06-6231-1212

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一杯に京丹波栗7粒分の濃厚栗ぜんざい♪♪ 「つぼ市」の「つぼ入り栗ぜんざいセット」食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

大阪の堺に、とっても美味しいお茶と、甘味がいただけるお店があると聞いて、さっそくお邪魔してきました♪


それが、「茶寮 つぼ市製茶本舗 堺店」さん♪


tbic36.jpg


阪堺電車神明町駅より徒歩1分のトコロにある、町家をリノベされて作られているお店です。


その歴史はすごく古くて、創業は、幕末の嘉永三年、つまり、1850年なんですって。


そんな歴史深いつぼ市さんで、今回は期間限定の「つぼ入り栗ぜんざい」と、普通の「ぜんざい」、
夏限定の「かき氷」、そして、「冷やしぜんざい」、の4種類いただいてきましたので、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪




■茶寮 つぼ市製茶本舗
大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
072-227-7809
【定休日】 火曜日(祝日のときは営業)、年末年始
【駐車場】 4台有り

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEAのシナモンロールウィーク♪ 10月4日は1個59円で食べれるシナモンロール食べてみた感想♪ [奈良以外→スイーツ]

IKEAに行ってきました♪♪


ikas01.jpg


イケアレストランで発見!

ふむふむ。
どうやら、スウェーデンでは、10月4日はシナモンロールの日なんですって。


それを記念して、9月22日から10月4日までは、IKEAのレストランで販売しているパンが全品25%オフらしい♪♪


さらに!
期間中は、イケアレストラン先着50名様、1会計毎にシナモンロールが1個貰えるらしい!
これは結構嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ♪


さらにさらに!
シナモンロールの日、10月4日は、通常90円のシナモンロールが59円で食べられる♪♪
ちょっと小腹がすいた時、歩いて疲れた時、休憩の時のお供に、シナモンロールが調度良いですね♪


というわけで、さっそくイケアのシナモンロールを食べてきましたので、どんなかんじだったかご紹介♪
イケア好きの方、シナモンロール好きの方、ぜひチェックしてみてくださいねー♪♪

 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司職人の寿司が食べられる居酒屋!大和高田の「居酒屋みやび」に行ってきた感想♪ [奈良→ランチ・食事]

大和高田の大中公園のそばで、美味しいお寿司が食べられるお店をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ♪


寿司職人さんがカウンターでお寿司を握ってくれるという居酒屋、「みやび」さんです♪


春には目の前の大中公園の桜が満開で、2階のお座敷から見えるそうですよ♪♪
お花見などの宴会は2階で、お寿司をしっかり楽しみたい場合は、1階のカウンターがイイかも♪


というわけで、今回はお寿司の写真たっぷりにご紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

 


■居酒屋みやび
奈良県大和高田市大中南町3−52
0745-23-0339
【駐車場】 店の前に他店共有駐車場有り
 
 

続きを読む>>>


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュがバージョンアップしていたらしいので、久しぶりにお取り寄せしてみた感想!♪ [お取り寄せ]

北海道のスイーツで、私が一番大好きなのが、ルタオのドゥーブルフロマージュ♪♪♪




 ↑ 「バージョンアップ」って書いてある!


そんなドゥーブルフロマージュが、去年知らない間に「バージョンアップ」していたそうで、
久しぶりにお取り寄せしてみることにしました♪♪♪


最初に言っておきますが、やっぱりドゥーブルフロマージュは美味しいっ♪♪♪


というわけで、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪


 
続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理